LINEゲーム

LINEゲーム

今年に入って一番遊んでいるのがLINEゲームかもしれません。っと言っても全部を遊んでるわけでは無く、ポコパン一筋でねw

 

LINEを始めてからゲームをしようって考えもしなかったんですが、仲のいい友達から招待とか来てたので、やってみることに。LINEに登録されてる数10人がプレーしてるじゃないですか!

 

しかも、昔の仕事で部下だったあいつが一位とは!これは許せんwっと言う事ではじめたポコパンでした。単純極まりないゲームですよね。管理人はすでにかなりの年になっているので、若い子ばかりのところへ参入するのは・・・っと思っていたんですが、年齢層が高い!w 若い子なんてほとんどやって無いじゃん。

 

数十年来の友達や同年代の幼馴染など・・・。簡単なゲームだから若い子はつまらないのかな?主婦さんが一番はまってるようです。結婚して子供がちょっと大きくなった世代ですね。ランキング上位にはほとんど主婦さんが占領してます。

 

よしっ!主婦さん達をぶちぬいて、元部下をも抜いてやろう!と、せっせとチェリーを貯めてはレベルアップ!しかし・・・抜けない・・・。一か月経ち・二か月経ち・・・・。それでも抜けない・・・。現在ほとんどの週で10位前後ですね。結構はまってやってるのに、それ以上に主婦さん達はプレーしてるのねw

 

専業主婦さんの暇がそんなにあるとは・・・。ある主婦さんとその話しになった時、主婦って忙しいんだけど、ず〜っと忙しいわけでは無くて、ちょいちょい時間が空くのよね。っと言ってました。ハートが貯まった頃に5プレーして・・・またお仕事。ひと段落したらまた5プレー。みたいな感じで遊んでいるんだそうです。

 

プレーステーションやDSなどはまったく興味が無かった主婦層をしっかり撮りこんでるんですね。ちょっとの時間で暇つぶし。LINEゲームはそんな感じで遊ばれてるんだそうです。

 

我が家の嫁はと言うと・・・。やはりそんな感じですね。ふとみるとスマホを触ってる感じです。ポコパン・ラインバブル・ラインポップ・・・。結構色々やってるじゃんwそんな暇あったんだ〜って思ってしまいました。

 

なかなか追いつけないので、ここ数週間はお休みしちゃってますwこれじゃ〜抜けないかぁ〜。悔しいけれど・・・完敗です・・。泣